setubunso140201024

さりげなく咲く野の花が好き。
ありふれた花でも覗き込めばその表情の豊かなこと。
そんな花の言葉に耳を傾けて、夢を見ていたい・・。 

現実をひととき忘れてわたしの夢のすみかです。

アップした花は当日撮影とは限りません。
植物学的に詳しいサイト、画像の美しいサイト、
いつどこにの開花情報のサイト・・・
それぞれに素敵なサイトがいっぱいあるので
ここではそんなことに関わりなく、のんびり呟いていたいと思います。

差支えなければ、野山の花の情報を教えて頂けると嬉しいです。


・・このページにたまたま辿り着いて下さった日常お会いする方に・・・
 
かつて生きて行くのが苦しい日々があり、
その時にネットの世界で呟いたり相談したりすることで、
なんとか乗り越えることができました。

どこの誰ともわからぬわたしに優しい言葉をかけて下さった方
具体的にいかに対処すべきかを教えて下さった方
それがなければ今のわたしはいなかったかも・・。
 
以来、ネットはわたしの駆け込み寺・・
ここでそっと呟くことで
日々を前向きに生きて行ける気がしています。
そんな事情で身近などなたにも、
ここに住んでいることはお伝えしていません。

もしわたしだと気付かれても、そっとしておいて頂けるとありがたいです。