takesimaran160524063

タケシマラン
ユリ科

takesimaran160524014
 
ずっとずっと会いたいと思っていた君が
突然目の前に

などと言うと
まるで自分で見つけたようだけど
教えてもらって目を凝らしてやっと目の前に
いることを知る

takesimaran160524031

小さな小さな花
花芯の粒々の形もパソに取り込んで初めてよくわかる

takesimaran160524032
 
可愛いな可愛いなと出会う株ごとに
覗き込む

takesimaran160524061
 

takesimaran160524028
 
ヒメタケシマランというのもあるようだけど
そちらは枝分かれしないとのこと
なら分枝しているこの株はタケシマランかな

takesimaran160524026

葉裏に隠れるように
可憐な花を咲かせる君はまるでメルヘン

君に会えただけで一日が いえ もっともっと幸せ

itiyoran16052407

この山にはイチヨウランも住んでいて

itiyoran16052436
 
んん?
葉っぱも茎も萼もぜ~んぶ斑が入っている

itiyoran16052426
 
みんなとは違うおしゃれで身を飾る君
ホテイランの咲く山で