yaseutubo17050152

ヤセウツボ
ハマウツボ科

yaseutubo17050136

斜面を埋めていっぱい咲く

yaseutubo17050130

この花が咲くのを楽しみにして5月初めに会いに行ったのに
友人のサイトを見て
アップするのを忘れていたのに気付く

yaseutubo17050145

せっかく咲いて待っていてくれたのに ごめん

yaseutubo17050129

言い訳するわけではないけれど
わたしの花との出会いのピークはやはり出会った瞬間

写真はうまく撮れていればもちろん嬉しいし
でも
そうでなくても
目に焼き付いた姿はいつまでも心の中で温かい

ブログにアップするのものんびり
早くアップしなくちゃという思いが強くなってしまうと
出会えた感激が少しずつ強迫観念に脅かされそうな
気がしたりして・・・

あ 何をごちゃごちゃ言ってるんだろう わたし

yaseutubo17050116


yaseutubo17050104


yaseutubo17050157

宿主のアカツメクサと

今はすっかり茶色い棒のようになっていた・・・