tinguruma180723003

チングルマ
バラ科

日ごろ高い山に登ることのないわたしに
山に来た!と感じさせてくれる花

tinguruma180723009

白い花びらの花芯を黄色く染めて
あどけない表情

tinguruma180723022


tinguruma18072348

花終えて小さな灯になる

tinguruma180723024


tinguruma180723014

やがて髪なびかせて


tinguruma18072343

花の頃とは一変して
「あはれ」を感じさせる姿になる
どちらの姿も心に響く

aonotugazakura18072302

ぷっくりと頬膨らませて
アオノツガザクラ
ツツジ科

aonotugazakura18072310


aonotugazakura18072324


akamono18072307

花びらにうっすらピンクのストライプ
アカモノ
ツツジ科

akamono18072308

この花見るたび
他にふさわしい名前はなかったのかと思う

akamono18072402

実は確かに赤いんだけど・・

iwaityo18072302

イワイチョウ
ミツガシワ科

iwaityo18072310

ちょうど花の盛り

こうして色んな花が咲き乱れて迎えてくれると
高い山を目指す人の気持が少しだけわかる気がする

でも
目覚めるのが少し遅かった・・
この人生ではもう今更だし
生まれ変わったらという来世は欲しくないし(笑)
今来ることができたということに感謝しよう