mizuobako19071718

ミズオオバコ
トチカガミ科

水の中からふうわりと優しい花を咲かせる
大の乱発が許されるなら
この花も大がいくらあっても足りないくらい大好きな花

mizuobako19071726

もう咲いているとは思わなかっただけに嬉しい

mizuobako19071715

以前はこの時期にはこの花と
なんとなく頭の中でイメージしていたけれど
この頃はその勘も役に立たないことが多くなって
あまり考えずに
会えれば喜ぶパターンに決めた

mizuobako19071708


tanukimo19071701

タヌキモ
種類はよくわからない

tanukimo19071707


tanukimo19071709

大分数は減ったけれど今年も健在

tyotombo190717013

チョウトンボ
会えば夢中で写してしまうので
何度も登場することに(^_^;)

tyotombo190717037

このメタリックの輝きがかっこいい

tyotombo190717058

上の青い虫はオオセイボウだったらいいな!

tyotombo190717087

暑いから逆さ加減

tyotombo190717089


tyotombo190717101

羽色が濃いのはメスかなぁと勝手に思っているのですが・・

akatombo19071703

アカトンボ

7月中旬撮影