momiji16111646

高齢の叔母夫婦を見舞うべく
母とともにわが家に一泊した元気印の姉が
夜中にいきなり胸が苦しくなり
救急搬送

大したことなく退院できそうと安心した直後に
手術が必要とわかり また救急で転院
5時間余りの手術となりました

幸い手術は成功し
持ち前の体力で驚異的な回復ぶり
術後1週間経たぬうちに近々退院できそうな気配で
大切な姉のいつも通りの笑顔に
ほっとしました

時を同じくして・・・
同じレベルで語ることではありませんが
愛犬も今まで経験したことのない絶不調
とても心配したのですが
まだ万全とは言えぬものの少しずつ元気を
取り戻しています

倒れて以来
めまぐるしい怒涛の日々でしたが
明るい見通しがついて
わたしも少しずつ日常に戻れそうです

漠然と心配事として書くよりもと
伏せていましたが
そんなわけで
命ある今日という日を謳歌すべく
ささやかな楽しみである
花や鳥の追っかけが再開できる日も近そうです

今年の紅葉はあまり美しく染まらないのではと
思っていたのですが
慌ただしい日々を過ごしている間に
きりっとした寒さが訪れて
見事に染まりました

久しぶりにリュックを背負い歩きました

momiji16111627

再びの笑顔戻りし姉を背に
染まれる山にわれも戻れり