sakuratade171007041

サクラタデ
タデ科の中でも大好きな花

sakuratade171007067

自転車漕いで毎年会いに行く

sakuratade171007089

薄桃の花びらがこれ以上濃くても薄くてもという
絶妙の色


sakuratade17101512


sakuratade17101521


sakuratade171007102


sirobanasakuratade17100704

こちらはシロバナサクラタデ

sirobanasakuratade17100717

雄蕊のうっすらピンクが可憐

sirobanasakuratade17100732


sirobanasakuratade17100737


sirobanasakuratade17100739

まだまだ大群生だけどサクラタデの群生の一角が消滅し
去年突如出現したシロバナサクラタデの群生は今年は見られない
愛でられるときに会っておかなくてはと思う

----------------------------

わざわざこの花に会いに行ったのに
パソに取り込むのを忘れて危うく捨ててしまうところだった

この頃メディアの容量が大きくなったこともあり
撮ったその日に取り込むことがあまりなくなった

当日取り込んで画像を選んでアップしてと考えると
怠け者のわたしには急き立てられるようで
その一連の作業を放棄してしまったから

でも
だからって大好きな花を取り込むのを忘れるなんて
ぼけぼけもいいところ
モデルさんにごめんなさいを言わなくては

そう言うわけで撮影は10月初旬です
(一部中旬の撮影もあり)