baimo_c200411

バイモの実
今までじっくり観察したことがなかった

世間がコロナ一色に塗りつぶされるまでは
ほぼ毎日のように出かけていたけれど
今やそんなわけにもいかず
のんびり家で過ごすことが多くなった

体力やルートの認識力が低下していつ歩けなくなるかもという思いから
せっせと歩いていたのだけど
こんな形で自由に歩くのを阻まれるようになるとは
予想だにしなかった
でもこの忌むべき敵との戦争が
武器を持つのではなく人との接触を避けることで
終息するのならば今は我慢の時・・・

在宅が多くなっていやに愛想がよくなったなと思っているのは
ネズミの額より狭い庭の花と
愛犬ワン子ちゃんかも

marori_c20041111

住宅地の散歩から誰もいない場所に切り替えて
・・・裏の空地が意外にも広かった!・・・
愛犬ワン子は伸び伸び

marori_c20041112


marori_c20041103

ウエアは孫のトレーナーをリフォーム
ダニに取りつかれても困るので予防的に

frijia20041104

フリージア
水やりした後なので滴だらけ

haiodorikoso20041101

ハイオドリコソウ
うろ覚えでいい加減な名前を付けてしまいました(^-^;
正しくはキバナオドリコソウ
別名ツルオドリコソウです

himeturusoba20041103

ヒメツルソバ

margaret20041101

マーガレット

yukimotiso20041702

今一番嬉しいのがこのユキモチソウ
故郷の姉に頼んで裏山の株を鉢植えにしてもらった花が
咲いた